うちの3姉妹と1ブヒ日記

<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




イビキ

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by soraharutoki | 2014-03-31 11:31

虹だよ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by soraharutoki | 2014-03-30 22:04

天負傷

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by soraharutoki | 2014-03-26 15:23

ご飯作り

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]



by soraharutoki | 2014-03-24 14:15

おっとっと

b0315146_1742366.jpg
おっとっとからリラックマ出た。
パッケージにリラックマ付いてたんだけど、まさかリラックマおっとっとが出るなんてね。
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-23 17:42

白いご飯

寝る前にキッチンでシクシク泣き出して。。。
b0315146_22114048.jpg
「おにぎり食べたい。。。ご飯炊いて。」って。
b0315146_2212532.jpg
夕ごはん、たくさん食べたのに。
どうしてそんなにご飯が好きなの?
で、尊に甘々なパパがご飯を炊いた。
b0315146_22144157.jpg
待ちきれず、しゃもじをもってウロウロ。。。
ピーピーと炊飯器が鳴ると、「やったーやったー。」と言いながら炊飯器に駆け寄る。
塩結びで食べた。
感想は「マジ美味しい!あ~美味し。」だって。
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-21 22:10

第二次成長

天、体が年齢のわりに大きいので、2~3学年くらい大きいので。
早くもおでこニキビに悩まされております。。。
写真を撮ろうとしたら嫌がられました。
b0315146_20492324.jpg
皮膚科で薬頂いてます。。。
早く治りますように。。。

近頃よく観ているブログ。
Maru in Michigan
クスクス。ニコニコなります。
↑↑↑良かったらポチっとしてみてください。
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-21 20:48

猫の手

かまぼこを切る尊。
b0315146_19204448.jpg
左手は猫の手にしないといけないと分かっていて、切るたびに「にゃお~にゃお~。」と言いながら切るのが可笑しい可愛い。
お風呂に入る前にフルーチェも作った。
b0315146_19233495.jpg
お風呂に入ってる間、冷蔵庫で冷やして。
b0315146_19234875.jpg
トッピングに使った苺。くまモン。
普段は高価だから苺なんて買わないけど、今日は特別に。
お風呂で火照った体に冷えたフルーチェは格別に美味しかった~♪
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-20 19:20

喜、卒業

今日は喜の卒業式。
Graduation Ceremonyだった。
四年通ったスクール。
まだ喜が小さかった頃、スクールで、天が隣にいてもポロポロ泣きながら黙々とランチを食べていた喜。
家が大好きで余りスクールに行きたがらなかった喜が、年長さんになって、張り切って行くようになった。
喜の口癖は、「喜はリーダーなんだ!」(だからちゃんとしないと!って。)
b0315146_21241949.jpg
堂々と卒業スピーチも言えた。
歌も大きな声で歌えた!
天がスクールに行き始めた6年前、まだ首も座ってない赤ちゃんだった喜がスクールを卒業。
そして、今日で我が家のスクールライフも終わり。
当時、赤ちゃんだった喜は、天の送迎中、車で激泣きの毎日。
赤ちゃんの尊を抱っこしながら作ったお弁当。
懐かしい懐かしい、大切な記憶。
大事に大事に新しい世界に飛び込むんだ。
喜、卒業おめでとう。
たくさんの思い出をありがとう。
そして、喜のアカデミックガウン姿を見てやっぱり尊を卒業させてやれなかったことを心残りに思う。
でもそれに代わる何かに出会えると信じて、新しい毎日を楽しもう。
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-18 21:19

3姉妹のカレーライス

カレーライスを3姉妹だけで作ることに。
b0315146_19123970.jpg
喜、ニンジンを切る。
b0315146_19133126.jpg
尊、ニンジンの皮むき。
b0315146_19134443.jpg
天、ひき肉を炒める。
炒めやすいように今日はひき肉にした。
b0315146_19145844.jpg
喜、玉ねぎに泣く。
意外とあっという間に無事完成。
美味しく頂きました。
ママ、ちょっとずつ3姉妹のレパートリーを増やし、3姉妹が小学生の間には安心して任せられるくらいにはしたい。
だって土日くらいは楽したいじゃないか(笑)
[PR]



by soraharutoki | 2014-03-17 19:12
我が家の3姉妹とフレンチブルドッグの育児日記です。
by soraharutoki
プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

最新の記事

Jr.トライアスロン
at 2015-09-04 11:24
3姉妹の誕生日
at 2015-09-04 11:19
夏休みの宿題
at 2015-08-03 14:53
仲良し
at 2015-08-03 09:49
天の意地
at 2015-07-14 21:32

ブログジャンル

画像一覧